ふしぎだ

だってさ
こないだまで元気だったじゃん
なんでだよ

もうちょっと
もうちょっとでいいからさ
元気な君と
いたかった

なんて

わがままでごめんね

もう歳だからとか
体調がよくないとか
そんなの百の招致です

そりゃあさ
生まれてきたんだから
最後は死んじゃうだよね
知ってるよ
そんな
馬鹿じゃないもの

君と私の
終わりが近づくのが
こわくて
こわくて

眠るまえ
すごくこわいんだ

これで
生きてる君を見るのが
最後かもしれないって
思ってしまって

朝起きるとき
すごくこわいんだ

君が
もう動かなくなって
いるんじゃないかと
思ってしまって

衰えてゆく君を見ているのは
とても
とても

つらい





ゆるみきった涙腺は

なかなかもとに
もどらない